ibrooch

このBlogを訪れてくれた方に少しでも何かお役に立てることがあれば嬉しいなと思っています^^

引越しのご挨拶やご挨拶の品物は必須?引越しの際に気を付けたい事とは?

住んでいる所の隣の人がいつの間にか引っ越していたなんて事ありませんか?入最近は入居時のみのご挨拶で、退去時にご挨拶する方は減っているようです。また入居時も退去時もご挨拶無しという方も。 しかし、入居の時も退居の時も引越し荷物の運搬作業など、…

赤ちゃんが飛行機で大泣きして困っている、お父さんお母さんに朗報⁉

我が子と一緒に遠くまで旅行したい! そんなときに必ずつきまとってくるのが「赤ちゃんが泣いてしまうこと」…ですよね! 特に飛行機という同じところになん時間もいて、乗っている周りの人たちにめいわくをかけてしまうところだとお父さんお母さんが泣きたく…

いきなりステーキが食べたくなった肉食女子が幸せになる!?

急にステーキが食べたくなる時ってありますよね?私もよくあります。 そんな想いと同時にいろんな考えがよぎってしまいます。ステーキ食べたら体重が増えてしまうのではないか?健康が心配!どうせ食べるなら美味しい部位食べたい!等など そんな葛藤と日々…

突然の変化に困らない!?犬の老化における扱い方

家族の犬が年をとって突然の変化に悩む事ってありますよね?今回はそんな心やさしき飼い主さんと家族の犬が最後まで寄り添い生活していける扱い方を紹介させて頂きます。 老犬を抱っこすると嫌がる時の扱い方 老犬を抱っこすると嫌がる理由は様々あります。…

桜の花見が100倍楽しめるソメイヨシノの由来とは!?

毎年桜の花見やニュースでソメイヨシノという桜の種類を聞く事よくありますよね? ソメイヨシノという品種の由来はなんだったのか?これを知ると花見をより深く楽しめて、話題提供にもなります。 ソメイヨシノの由来を知って今年も花見を楽しみましょう! ソ…

猫カフェデートを成功させる秘訣!?失敗しないための注意点

カップルの片方が猫好きな事ってありますよね?好きな相手が猫好きで、猫カフェに行く時、せっかくなら一気に距離を縮めたいですよね? 今回は、はじめて猫カフェに行くカップルが結ばれるための秘訣をご紹介させて頂きます。 猫カフェで脈ありと思うポイン…

野菜ジュースを飲みすぎると逆に太る!?ダイエットには効果的なの?

ダイエットや健康の為の補助食品として野菜ジュースをよく飲むようにしていたのですが 「ジュースだと効果が無い」「ジュースは太るよ」と周囲の人に言われてしまいました。 効果を期待しつつ、美味しく飲んでいたのにそりゃないよ!という感じです^^; 周…

卒業式はいいけど謝恩会には「出ない」を選択したい時はどうしたらいい?

卒業式シーズンになりましたね。お式は学校や幼稚園が執り行ってくれるので、保護者は出席するだけでいいのだけれど、「謝恩会」は保護者が主催者。最近はだんだんとその趣旨志向が派手になってきています。食事もしつつ、保護者によるダンスや演芸の披露な…

整理整頓ができない子供にイライラせずに済む方法

思い出してみましょう。赤ちゃんの頃はオモチャで遊んでくれるだけで嬉しかった。一つ二つとオモチャが増える度に見せる笑顔が可愛くて色々選ぶのが楽しかった日々、そしていつしか自分でオモチャが選べるようになると成長を感じ、テレビやお友達に影響され…

家計簿をつけない主婦が増えてる理由とは!?

家計簿って面倒なイメージがありますよね。 この記事では、家計簿について説明していきます。 「家計簿つけるメリットって何?」 「家計簿ってむずかしそう・・・」 「家計簿について知りたい!」 こんな風に思っているあなた!必見です! なんで家計簿をつ…

花粉症にもう悩まされない!?花粉がついた洗濯物の処理や干し方の方法紹介

最近花粉症に悩まされる方多いですよね?この花粉症は2030年まで年々酷くなるとも言われてます その中で、自分や家族が花粉症に悩まされる方は多いですよね。 くしゃみや鼻水、鼻づまりが続くと毎日が辛くて生活が嫌になってしまいます。 そんな中花粉がつい…

ステロイド軟膏の注意点、気になる効果と副作用が知りたい《顔の湿疹、痒みの体験談》

ステロイドって聞くと、強い薬のイメージとその副作用が気になってしまいます。 先日夜中に顔が痒くて目が覚めました。 変だなーと思って鏡をのぞくと、瞼と頬が真っ赤っかになっていてーー; ショック(泣)、そして、ボツボツ、湿疹が広がっていました。 …

シミが大きく広がってしまった!原因は?《洗顔のポイント》

母の頬に赤いシミが突如できました! 可哀想なくらい赤く目立ちます(泣) 一体、どうすればいいの? 突然、シミってできるのかな? と思いますよね。 でも突然シミってできるんだーってことがわかりました。 シミが赤くなった原因は?《顔専門エステシャン…