ibrooch

このBlogを訪れてくれた方に少しでも何かお役に立てることがあれば嬉しいなと思っています^^

猫カフェデートを成功させる秘訣!?失敗しないための注意点

f:id:ibrooch:20180322145326j:plain

カップルの片方が猫好きな事ってありますよね?好きな相手が猫好きで、猫カフェに行く時、せっかくなら一気に距離を縮めたいですよね?

 

今回は、はじめて猫カフェに行くカップルが結ばれるための秘訣をご紹介させて頂きます。

 

猫カフェで脈ありと思うポイントとは!?

 

  1. お互い猫好きだとわかる時

人の性格はいろいろで、基本価値観が違うのは当然ですよね?そんな中猫カフェで、猫を通してお互いが猫と触れ合うという共通点を持った時、脈ありと思えるポイントの一つになります。

 

もちろん、お互いが猫好きという事で友達どまりになってしまう事もあります。でも、ある意味恋愛を超えて、その先の結婚を考えた時には、そんな共通の「お互いが好き」な猫というのがあると長い付き合いを考えた時にとても大切なポイントになります。

 

また、猫カフェへ行った時に、相手がどんな猫が好きで、何をしているかよく見てみるとよいと思います。その後、「もし、猫飼うとしたらどんな猫欲しい?」なんていう簡単な会話から、猫を飼っている事をイメージしてもらい、そこに自分が相手と猫飼う際の支えとなるような言葉を添えれば、一緒に生活するイメージができるのではないでしょうか?

 

例えば、はじめてのデートで子供の育て方なんか言ってしまうと引かれてしまう事が多いかもしれませんが、猫をどう飼うかという何気ない会話で一緒に盛り上がる事ができれば脈ありといえるでしょう。

 

  1. 普段と違う姿を見た相手が引いていない時

猫カフェへ行くというのは、普段味わう事のできない非日常のことだと思います。

 

好きな相手に好かれようと自分を偽って、次のステップを望むのも良いかもしれませんが、そんな先の事より、今現在猫を目の前に自分がやりたいようにする事をお勧めします。その瞬間も自分を偽ることなく楽しめるし、もし、その素の自分で相手が不快感を感じないようであれば、とても脈ありといえるし、その後も楽しい生活が送れる確率が多くなるといえるでしょう。

 

 

猫カフェデートで失敗しない服装

猫カフェデートで一番気をつけたいポイントは、香水や強い柔軟剤を使った服を着ない事です。猫はこれらの匂いを嫌うので、猫に好かれるために必要です。

 

また、猫は爪もあるし、吐く事もあり、たくさん毛玉もつきやすいです。ですから、爪で服が傷ついたり、吐かれて汚れても良いという服装で行くのがお勧めです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?猫カフェデートのイメージが少しはできましたでしょうか?

 

      あなたの猫カフェデートが成功する事を心より祈ってます!